ダンス(バイレ)クラス

初心者からプロ志望の方まで丁寧に指導いたします。レッスンは3~10名までで行われ、初級以上は伴奏が付きます。一曲の振り付けは約半年で終了し、クラスの変更は生徒自身で決めることができます。ミニコンサートや約一年半に一回の発表会で披露することができます。

見学/入会とその後

見学は無料です

初めての方も経験者の方も見学をおすすめしています。

初心者の方はレッスンや講師の雰囲気を、経験者の方はクラスレベルや内容などをご覧いただけます。お電話、メールなどにてご予約ください。お問い合わせお待ちしております。

 

経験者の方へ

「セビジャーナスは学んだけど、少しうろ覚えで・・・」

あるいは「もう一度やり直してみたい」という方は、状況に応じて入門クラス(セビジャーナス)から始めることも可能です。見学時などに講師にご相談ください。

「何年か経験もあるのだけど、クラス分けは何を目安にしたら?」

各教室によってクラス分けの目安が異なる場合もありますので、事前の見学をお勧めいたします。見学は基本的には何度でも可能ですので、ご自分にあったクラスをご選択ください。

「たくさんレッスンを受けたい!」

という方にはフリークラスという選択肢もございます。他の教室などでセビジャーナスを習得している方は、基礎クラス以上でお入りいただいております。

 

初めての方へ

入門クラスは約6ヶ月間かかります。

その後、初級者クラスなどに進んでいただきます。初めての方には最初にセビジャーナスという踊りを通してフラメンコ舞踊の基礎的な動きを学んでいただいております。セビジャーナスとはスペイン・フラメンコの本場セビージャ市の春祭で踊られる地域舞踊のことです。

クラスの初期には動き易い服装と厚めの靴下か運動靴などでも充分ですが、

後にスカートと靴を用意していただきます。 靴やスカートなどを購入する場合は失敗しないためにも、事前に講師にご相談ください。初級以上のクラスになりますとパリージョス(カスタネット)を使用します。

また曲目によっては、アバニコ(扇)、ソンブレロ(帽子)など小物を使って踊ることもあります。 カスタネットや帽子なども、靴と同様に素材や造りによって価格、質の幅がありますので、適宜ご相談ください。

 

発表会やミニコンサート

当スタジオでは約1年半に1回のペースで発表会をおこなったり、半年に1回のペースで生徒主催のミニコンサートなどを催しております。 各クラスの振付は6ヶ月で終了するものもございますので、ミニコンサートなどで披露していただくことも可能です。どちらも希望参加制です。